診断結果!?

こんばんは(・ω・)ノ

『ゆっくりまろん工房』の管理人まろんちゅです(*'ω'*)

昨日、自分の診断結果が出ると聞いていたので、ドキドキしながら病院を受診しました。

そして気になる、先生からの回答は・・・「ADHDに反しない」

・・・(´-ω-`)!?

WHAT!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとも煮え切らない回答でした。

前回の受診時に子供の頃の通知表や母子手帳など子供の頃の様子がわかるものを持っていったのですが、(誤って処分してしまったものなどもあったり、全部の記録が無いので仕方が無いとは思いますが)限りなく黒に近いグレー!?なのかな?

全ての場所で障がいがあるとは言い切れないといった感じのようで、診断名がはっきりくだせない!?(自分はそう捉えました)

診断が出ている息子と自分の幼少期を比べてみると確かに、どこへ行っても問題行動がでてしまう息子に比べると自分はもう少しマイルドだった気がする。

〈子供の頃は両親に怒られるのが怖くて、学校であったことのほとんどを秘密にしていたから、先生が母に自分の子供の頃の様子を聞いたとしても答えられないと思うので診断に関してはここまでかな〉

 

話は少し変わって、前回の受診から昨日までの体調を伝えたところ、『インチュニブは合っていたのかもしれない』ということで、服用を再開することになりました。

と言うのも、以前ブログに書いた、アトモキセチンの副作用だと思っていた視覚情報の異常のようなものは、先生曰く、『恐らくインチュニブを止めたからではないか?』とのことで、イライラ(癇癪)にはやはりインチュニブが良いと判断され、血圧が下がるデメリットがあるけれども、塩分を取ったりしながら服用を続けた方が良いということになりました。(子供達へのイライラの後、気分の落ち込みが酷いので(+_+))

インチュニブを飲んでいた時期に、血圧が低くてふらふらするという支障は無かったので、継続してみようと思います。

 

雨の音が心地良く今夜はこの音にしばらく癒されてから眠りにつこう(´-`*)

ではまた、次の更新まで(・ω・)ノ

 

まろんちゅ(-’*)♪