ショックなできごと(ノД`)・゜・。

こんばんは(・ω・)ノ

『ゆっくりまろん工房』の管理人まろんちゅです(*'ω'*)

今日は、息子がずっとはまって遊んでいたNintendo Switchの、あるゲームソフトのセーブデータを全部失ってしまいました(T_T)

長期間一生懸命やりこんでいたので、あまりにかわいそうで任天堂サポートセンターやソフトメーカーのサポートセンターに問い合わせましたが結果的にダメでした。

セーブデータお預かりも自動でセーブしていましたが、そちらもセーブを失敗した状態のものしか残っておらず、はじめからになってしまいました。

原因は、息子がゲームのセーブ中に、他のゲームがやりたくなってしまったようで、セーブ途中で電源ボタンを押してしまいデータが破損してしまったようです。

息子の特性上、待つことがとても苦手なので、今回は失敗してしまいましたが、本人はとても辛い思いをしたので、これを機に待つことを身に付けて、もうゲームのデータが消えないことを願っています(ノД`)・゜・。

皆さまもセーブ中に電源ボタンは触らないようお気をつけください!!

それでは、今日は短いですが、おやすみなさい

 

まろんちゅ(-’*)♪