三日坊主にもならなかった(T_T)反省

こんばんは(・ω・)ノ

『ゆっくりまろん工房』の管理人まろんちゅです!

ブログ2日書いた後、PMSの症状が酷くなったのをきっかけに書けなくなってしまいました(>_<)

頭の中ではクルクル書きたいことが回っているのに「どのように書けばうまく伝わるだろう?」とか、「どういう順番で書いた方がいいだろう?」など考えるだけ考えて、考えれば考えるほど書けなくなってしまった。

書けない理由・・・(もとい)言い訳ばかり考えて現実逃避をしていました。

まずは、色々と考えず、頭の中が整理できない日は日記を書くことにしようと思いパソコンに向かいました。

久しぶりにパパとゆっくり会話ができてパパに背中を押してもらい、久しぶりの更新ができて良かったです(*'ω'*)

そうそう、PMSの時、久しぶりに命の母ホワイトを飲んでみたら意外と良かった!!

今回はイライラがすごかったけど、飲んだら少し落ち着いた気がする。

いつもはイライラよりも不安や気分の落ち込みが酷いので、心療内科で処方してもらっているロラゼパムを飲んでいたけど、自分の場合、イライラには命の母が合っているっぽい!

日頃のイライラを抑えるために、以前インチュニブやアトモキセチンを処方してもらったけど→インチュニブは低血圧の自分は更に血圧が下がり、ドクターストップがかかってしまい、アトモキセチンは視覚情報を脳が正しく処理できていないように感じ怖くなり、薬局に相談して自ら1日で飲むのを止めました。

(詳しくは今後書きたいと思います)

インチュニブは止めると(飲んでいた時に効いていたのかもと)効果を感じる気がするけど、飲まないように言われたので、飲めないし、自分で怒りのコントロール(アンガーマネジメント)できるようにならなければ・・・。

若い時の自分はキレやすかったけど、長い暗黒時代を乗り越えた今の自分は、ちょっとやそっとのことで怒らなくなった自信があります!!笑

(´-ω-`)しかし・・・育児に家事に仕事に追われ、自分に余裕がなくなるとどうしても沸点が低くなってしまう。

大人の自分でも余裕がなくなると沸点が低くなるんだから、子供はもっともっとコントロールが難しいんだろうなと思う。

子供が癇癪をおこしている時、自分も余裕がなくなり必死になって止めようとして、ときに子供の気持ちを抑えつけようとしてしまうけど、そんな時こそ、本当は優しくしてあげなきゃいけないんだよね・・・。

『頭ではわかっているんだけどなぁ〜(´-ω-`)』ばかりの一日でした・・・もう日付変わっているけど。

ではでは、おやすみなさい。

 

まろんちゅ(・ω・)ノ